1億円のポートフォリオ

株が下がるとナンピンします。1億円持ってます。

円安なのに株価暴落してるの草

日経平均がエグいくらい下落しています。

年初からの下落率は14%を超えています。NYダウの下落率(-9%)と比べても日本株の下落の方が大きいです。

f:id:accumulationstrategies:20220311182635p:plain

日本の状態がひどいのは株価だけじゃありません。

円安も同時に進んでいるのが目も当てられません。

じわじわ上がっていたドル円相場がついに117円まで上昇しました。

「あれ?円は安全資産だから有事には円高になるんじゃ、、」

少し前まで日経新聞はお題目のように「安全資産の円」と連呼していました。

でも今や円は安全資産じゃなくなっているそうです。

円、揺らぐ安全資産の地位: 日本経済新聞

 

有事も平時も円安になるなら円を持つメリットありませんね。

 

妓夫太郎のようにどす黒い気持ちが湧いてきます。

「おまえらアメリカ人はいいなあ、ドルで給料貰うんだろうなああ」

「ドル転の手数料なんて気にしたことないんだろうなあああ」

「配当金の税金も10%で日本の半分なんだなあ、妬ましいなああああ!!」