1億円のポートフォリオ

株が下がるとナンピンします。1億円持ってます。

米国株が年初から10%以上下落!買い増しするべき?

米国株が金曜日に大きく下落して、年初からの下落率が10%を超えました。

S&P500は3月にマイナス13%まで下がった後、少し戻していましたがここに来てまた下落相場が始まったようです。

 

10%下落したら積極的に買い増しすることにしていますが、今回は追加投資するかどうか迷っています。

米国株が下がっているのはドルベースの話で、eMAXIS Slim米国株だと円安のおかげで年初からの騰落率はマイナスになっていないからです。

 

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) | eMAXIS

 

為替の影響がここまで大きくなったのは今回が初めてなのでどうするか悩みますね。。

 

悩みどころですが、今回はもう少し様子をみようと思います。

利上げとQT(量的金融引き締め)はこれからなので今後さらに波乱があると思うからです。

eMAXIS Slimの年初からの騰落率がはっきりとマイナスになったら追加投資を始めます。