1億円のポートフォリオ

株が下がるとナンピンします。1億円持ってます。

小室圭さん司法試験合格おめでとう!

小室さんが3度目の正直でついに弁護士試験に合格したそうです。

小室圭さん アメリカ・ニューヨーク州の司法試験に合格 | NHK | 皇室

 

思えば大変な道のりだったよね。

ちょうど去年の今頃、日本中からバッシングを受ける彼を見て流石に酷いなと思ってました。

小室圭さんと眞子さまの結婚を祝福します - 1億円のポートフォリオ

 

なんで難しいことに挑戦する若者を寄ってたかって叩こうとするのか。

日本人がアメリカで弁護士になるのがどれだけ大変なことか。

 

小室さんはきっと優秀な人なんだけど、試験に2度も落ちたのをみると飛び抜けて優秀というほどではないのでしょう。

 

彼の本当のすごさは勉強ができるなんてチャチなものじゃありません。

どんなに叩かれても本当に欲しいものはけして諦めない心の強さです。

そういうところは見習いたいものですな。