1億円のポートフォリオ

株が下がるとナンピンします。1億円持ってます。

最近好きなCM 未来をここからプロジェクト 細かいこと編

最近少し気になるCMがあります。

テレビ朝日の「未来をここからプロジェクト」です。

『 未来をここからプロジェクト 』 は 「一人でも多くの人 が“未来”に向かって一歩を踏み出せるよう、ゆっくりと時間をかけ、勇気や希望を見つけてもらえるよう」様々な番組を通して未来を応援するテレビ朝日の新プロジェクトです。

 

なんだか良く分からないプロジェクトですが、いくつかCMが作られています。

その内の1つが刺さったのでご紹介します。

 

カップルが喫茶店でクッキーを食べています。彼氏が余ったクッキーをお持ち帰りにしようと店員を呼び止め「これテイクオフできますか?」と一言。

彼女は心の中で「テイクアウト。。」と思います。

彼氏は「オレいつも地球のこと考えてテイクオフしてるんだ。」と笑顔で言います。

ここで"細かいことを気にするのを辞めてみる"というテロップが入って、彼女もあえて「テイク、、オフで」と言います。

店員も察して「はい」と受け付けます。

 

細かい間違いを指摘するより、デートの楽しい雰囲気を壊さない方が良いに決まっています。

細部にこだわって全体を見失うということは往々にしてあります。

意味は通じてるんだからいいじゃんというノリは大事だと思いますね。

 

 

まあ、後で間違えてることは教えた方が良いけど。

 

www.youtube.com