1億円のポートフォリオ

株が下がるとナンピンします。1億円持ってます。

JTが意外な好決算!! JT最強や!減配なんか最初からいらんかったんや!

JTが2021年1~3月期の連結決算を発表し、意外にも好決算だったことが分かりました。

 

決算短信 | JTウェブサイト

f:id:accumulationstrategies:20210502072318p:plain

 

JTといえば2月に減配を発表し、配当目当てに買っていた個人投資家を絶望させました。

減配に失望したJTホルダーは一斉に株を売却し、JTは一気に7%も急落しました。

www.nikkei.com

 

私も400株保有しているので他人事ではありません。減配はとにかく株価の急落は心が折れそうになりました。

狼狽売りだけは思いとどまりましたが、もうJT株には何も期待していませんでした。

 

そんなJTがやってくれました! 何で良いのか良く分かりませんがとにかくやってくれました!

 

市場の反応はGW明けにならないと分かりませんが、ADRではプラス4.2%とまずまずの反応です。

f:id:accumulationstrategies:20210502074431p:plain

JT ADR株価 PTS株価 複合チャート

 

JTはやれば出来る子!

 

いつ売ろうか迷ってましたが、とりあえず次の配当の権利確定日までは保有しようと思います。