1億円のポートフォリオ

株が下がるとナンピンします。1億円持ってます。

DMM英会話の紹介コードをご利用頂きました!

私は毎日オンライン英会話(DMM英会話)のレッスンを受けているのですが、本日レッスンチケットが追加されていることに気付きました。

「お友達紹介キャンペーン」を介して追加されたチケットです。

入会する時に紹介コードを入力すると、入会する人と紹介した人の両方にレッスンチケットが送られてきます。

 

以前の記事で私の紹介コードを公開していました。

www.y-strategies.com

 

誰かが私の紹介コードを使って入会してくれたおかげで、私もチケットが貰えたという訳です。

お友達紹介コード

508732136

 

紹介コードは匿名化されてるのでどこの誰かは分かりませんが、私の紹介コードを使って頂いてありがとうございます。

一緒にがんばりましょう!

 

私がオンライン英会話を始めて感じたことは、英会話学習のハードルがかなり下がったということです。

一昔前なら、英会話を学ぼうと思ったら高い月謝を払わないといけませんでした。

英会話を自己投資と捉えたときに投資に見合った成果を出すのは難しいのが実情でした。

でも、ITと内外価格差という2つのレバレッジを効かせたオンライン英会話の登場で低コストで生きた英語を簡単に体験できるようになりました。

 

オンライン英会話のおかげで日本人の英会話力もかなり向上しているでしょう。

少し前まで英語を話せるのはすごい能力とみなされてましたが、どんどん当たり前の能力になってきています。

いずれ英会話は出来て当たり前の世の中になっていくのかもしれませんね。

 

20年以上前はパソコンを使えない人が結構いました。

パソコンやネットは今よりずっと高くて、興味のない人はパソコンを使う機会が無かったからです。

その頃はパソコンが自由に使えるというだけでアピールポイントになったりもしていました。

でも、今やパソコンを使えない人を探すのは難しいですよね。

誰でも簡単に手に入るようになったので、出来て当たり前になりました。

 

英会話もいずれそうなっていくのかもしれません。

英語が話せないのはお年寄りだけという時代になっていくでしょう。