1億円のポートフォリオ

株が下がるとナンピンします。1億円持ってます。

英語学習に最適!教育版TED なんと広告も無い!

私はオンライン英会話で毎日フィリピン人やセルビア人講師と話しています。

色んな話をしますが、よく話す話題の1つが英語学習についてです。

 

リスニングを鍛えるには実際にネイティブの英語を聞くのが一番です。

映画やテレビドラマも良いですが、すごい早口だったりスラングがあったりで初心者にはついていくのが大変です。

そんな話をしていると教えてくれたのがTEDEdでした。

有名なTEDの教育版といったところでしょうか。

英語学習者にはTEDよりTEDEdの方が良いと思います。

 

TEDEdはどの動画も1つのテーマをよどみなく解説しています。TEDのように聴衆を楽しませる間のようなものはありません。

どの動画も5〜10分くらいと短く、テーマも1つなので理解しやすいです。

テーマは多岐にわたるので、自分の興味のある動画を見つけることができます。

ed.ted.com

 

例えば投資家だったら、「ショート(売り)の仕組み」という動画は面白いと思います。ショートの仕組みとなぜショートする人が少ないのかを説明してくれます。

ed.ted.com

 

もう一つ面白かった動画は「青い生物がなぜ少ないのか?」です。

自然界に青色の生物はほぼいません。ごくまれにいる青い生物さえも本当は青くないって知ってました?「えっ、なにそれ怖い。」な自然の事実です。

ed.ted.com

 

これだけ有用な動画ですが、なんと広告も入らないのです。

素晴らしいですね。こんな活動を非営利で出来るのがアメリカの凄さなんだと思います。アメリカに留学できない貧乏人もネットさえあれば学習できるって胸アツですね。

 

オンライン英会話でスピーキング力を鍛えて、ネット動画でリスニング力を鍛えるのがコスパの高い英語学習法だと思います。

オンライン英会話は日本とフィリピンの物価差を利用して低コストの英会話学習を実現しましたが、最近の円安をみるといつまで安く英会話を学べるか分からなくなってきました。

まだオンライン英会話が安いうちに英語を身に着けておいた方が良いでしょう。

 

DMM英会話なら月に6480円、1回200円ちょっとの出費でレッスンが受けれます。

DMM英会話を始めてみよう!と決心がついたら次の”お友達紹介コード”を使って入会しましょう。

レッスンチケットを3回分、あなたも私も受け取ることができます。

お友達紹介コード 508732136

www.y-strategies.com