1億円のポートフォリオ

株が下がるとナンピンします。1億円持ってます。

FOMC前で様子見の小幅下落。ゆるめにナンピンしてみた。

今朝のS&P500はFOMC直前とあって、小幅な値動きに収まりました。

赤と緑が半々くらいですね。全体では少しだけ下落しています。

S&P 500 Map

 

これはナンピン出動するか微妙なところです。株価は0.75%の金利引き上げをかなり織り込んでいるという話もあります。

これで0.5%の利上げに留まれば、明日の米国株は安心感で上昇するでしょう。

 

一気にナンピン投資するのは怖いけど、ちょっとはしてみたい。

そこで今日は先進国株に10万円投入することにしました。

 

自分でも株が上がって欲しいのか、下がって欲しいのか分からなくなってきた(笑)