1億円のポートフォリオ

株が下がるとナンピンします。1億円持ってます。

0.75%の大幅利上げ決まるも株価は何故か上昇、、ナンピンするか悩みどころ、、

FOMCで大方の予想通り0.75%の利上げが発表されました。

これだけの大幅利上げは27年半ぶりだそうです。

これは歴史的な瞬間に立ち会っていることになりますね。

そんな大幅利上げにも関わらず米国株は上昇しました。もう織り込み済みだったと解説されています。

S&P 500 Map

 

そうなると、ここでナンピンするかは悩みどころですね。

年初来安値付近にあるのは確かなので、昨日と同じく先進国株に10万円投入しました。

 

でも今見たら先物は2%下落してますね。そしてドル円も円高に振れています。

これは一気にナンピンするべきだったかもしれません。。