1億円のポートフォリオ

株が下がるとナンピンします。1億円持ってます。

米国株爆上げでいつも思うこと

雇用統計の発表を受けて米国株が爆上げしています。

賃金上昇が予想を下回って、結果的にインフレが収まるというのが上昇の理由だそうです。

景気悪化で株価上昇ってなんだか皮肉が効いてますね。

「適温経済」期待に踊る米株市場(NY特急便): 日本経済新聞

 

朝起きて爆上げのニュースを知るといつもちょっとがっかりしてしまいます。

 

なんで爆上げ前にもっと買わなかったのかと。

 

今年は年初から全力でいく予定でした。

でもちょっとひよってしまい、まだつみたてNISAもジュニアNISAも枠を使い切っていません。

初日に一括で行けば良かった。。

 

思えばいつも同じ後悔をしています。

下落相場だと、あともうちょっと待てばもっと安く買えるかもしれないと躊躇している内に反発してしまいます。

 

もう一回爆下げ来てくれ!次こそ全力で行く!