1億円のポートフォリオ

株が下がるとナンピンします。1億円持ってます。

つみたてNISAの含み益が50万円突破! つみたてNISAの資産公開 2021年5月度(2021/05/29)

私はつみたてNISAでeMAXIS Slimの先進国株と新興国株に投資しています。

月に1度、資産推移をチェックしています。

 

まず、年初からここまでのeMAXIS Slim先進国株&新興国株の基準価額推移を確認します。

f:id:accumulationstrategies:20210529053626p:plain

eMAXIS Slim先進国株は5月も好調でした。  年初からの上昇率は20%に届きそうです。

新興国株は横ばいが続いています。2月には先進国株を大きく上回る上昇でしたが、急に失速してしまいました。インド、ブラジルで感染が広がったのが原因かもしれませんね。

 

それでは、つみたてNISA資産の公開です。

 私はつみたてNISA開始以来、eMAXIS Slim先進国株:eMAXIS Slim新興国株=7:3の比率で投資しています。

f:id:accumulationstrategies:20210529053727p:plain

先進国株で40%、新興国株で30%の含み益が出ています。2018年の開始から3年半での実績を考えると、出来過ぎな利益率です。

f:id:accumulationstrategies:20210529053712p:plain

 そして、今月ついに含み益が50万円を突破しました!

つみたてNISAで投資している人は大体同じような含み益になってると思います。

 

 

つみたてNISA開始当初からの含み損益(%)の推移です。

f:id:accumulationstrategies:20210529060443p:plain

 

コロナショックから1年以上、ほぼ右肩上がりに含み益が増加しています。

もうバブルと言って良いレベルですね。