1億円のポートフォリオ

株が下がるとナンピンします。1億円持ってます。

実を言うと日銀はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。 でも本当です。

日本経済の今年最大の注目は、「日銀が金融政策を変更するのか?」です。

10年近く続いた異次元金融緩和を修正すると、金利、株、為替、地価に大きな影響がでます。

アルマゲドンのような衝撃かもしれません。

 

でも、日銀が今の政策を継続するのはもう無理です。

日銀が金利を抑えるためにたった2日で10兆円の国債を買いました。

日銀懸命の国債買い、2日で10兆円 金利操作限界: 日本経済新聞

 

日銀さん必死ですやん。。もうどうみても無理ですやん。

こんな政策をいつまでも続けられないのは素人が見ても分かります。

 

日本人は金融緩和の正常化を見越して準備しておかないといけませんね。

住宅ローンがいっぱい残ってる人、大丈夫ですかー?