1億円のポートフォリオ

株が下がるとナンピンします。1億円持ってます。

「デフレ脱却を目標」って、今ってまだデフレだったの!?

最近、いろいろなモノの値段が上がっているのを感じます。

そろそろ暑くなってきたので、夏用のTシャツをアマゾンで買いました。

 

3枚入りのグンゼのTシャツが去年買ってすごく良かったので今年も同じのを買いました。

安いのにしっかりした作りでオススメです。

 

値段は2110円だったのですが、念の為に去年買ったときの履歴を確認したところ1260円で購入していました。

なんと、去年より67%も値上げされてますっ!!

めちゃくちゃ値上げしてるがなっ!!

 

完全にインフレの波が押し寄せてますよね。

 

一方で、政府の経済財政諮問会議で岸田首相が「デフレ脱却を目標に頑張る!」と言ったそうです。

mainichi.jp

 

えっ、政府の認識は今もデフレなの??

物価上昇率は1年以上、2%を超え続けてるのに??

補助金でガソリン代や電気代を必死で抑えてるのに???

 

物価を上げたいのかい?下げたいのかい?どっちなんだい!?