1億円のポートフォリオ

株が下がるとナンピンします。1億円持ってます。

はてなブログProを解約しました

このブログは、はてなブログProという有料のブログサービスを使っています。

 

はてなブログには有料と無料の2つのサービスがありますが、最大の違いは広告設定の有無です。

無料版だとはてなブログによる広告が入りますが、有料版だとGoogleアドセンス等の広告を貼って収益化出来ます。

はてなブログPro - はてなブログ

 

このブログを開始して5年半、有料版で運用してきましたが解約することに決めました。

開始当初の目的を達成したと思ったからです。

 

このブログを始める時に2つのことを目標にしました。

1つは、ブログタイトルの通り「1億円のポートフォリオ」を構築することです。

投資信託を中心とした安定運用でFIRE可能なポートフォリオを作るため、試行錯誤の過程を記録することでした。

 

2つ目の目的がネットを使った副業を経験することです。GoogleアドセンスやAmazonアソシエイトでどれくらい稼ぐことが出来るのか実際に試してみたかったのです。

もしFIREした場合でも、その気になればいつでも月に数万円くらい稼ぐことができれば安心です。

 

ブログも5年が過ぎ、当初の目的もほぼ達成したと感じています。

「1億円のポートフォリオ」も構築できたし、アドセンスがどんなものかも分かりました。

ここらで一旦、区切りをつけても良いかと思うようになりました。

まずは運用コストが掛かっている有料版ブログを終了します。

 

ブログ自体はまだ最終回じゃないぞよ もうちっとだけ続くんじゃ、、、