1億円のポートフォリオ

株が下がるとナンピンします。1億円持ってます。

インデックス投信の資産公開 2020年10月度 (2020/10/31)

世界の株式はここしばらく下落基調が続いています。

ヨーロッパやアメリカでコロナ感染が再拡大しているからです。

 

年初からの騰落率は先進国債券を除いて再びマイナスになっています。

 インデックスファンドの基準価格推移で年初来のパフォーマンスを確認してみましょう。

f:id:accumulationstrategies:20201101091254p:plain

 

株式も下落してますが、もっと酷いのはリートです。

先進国リートは年初来マイナス25%近く下げています。バーゲンセールと言って良いでしょう。

 

 

 株は下落しましたが、私のインデックス資産は増加しています。

これは単純に投資額を増やしたからです。リートと先進国株に追加投資しました。

f:id:accumulationstrategies:20201101091317p:plain

 

先月からの資産比率の変化を確認します。先進国リートと国内リートが1%づつ増加しました。追加投資していない新興国株と国内株はその分比率が下がっています。

 

f:id:accumulationstrategies:20201101091341p:plain

 

 

インデックス資産の損益推移を確認します。

f:id:accumulationstrategies:20201101091418p:plain

f:id:accumulationstrategies:20201101091509p:plain

 先月から損益は微増しています。

10月下旬に下落したものの、上旬は調子が良かったからでしょう。

まあ、今のところはまだ慌てるような下落じゃないですね。