1億円のポートフォリオ

株が下がるとナンピンします。1億円持ってます。

松山ケンイチが「嫁」発言で炎上

松山ケンイチがテレビで「髪は嫁に切ってもらう」と発言したことがネットで話題になっています。

news.yahoo.co.jp

 

妻を「嫁」と呼んだことが反発の原因で、「嫁」という呼び方を嫌がる人がそれなりにいるようです。

私も「嫁」という呼び方を結構使っていたので、嫌な人がいると知って驚きでした。

 

実際にtwitterを見てみると、「別に嫁でもいいじゃん。」、「何がダメか分からない」というコメントの方が多いです。

 

個人的には、嫌な人がいるなら別の言い方に変えたら良いと思います。

今まで「嫌だな」と思っていながら我慢していた人たちが、ネットで声を挙げれるようになったのは良いことだと思います。

きっとそうやって世界はちょっとづつ良くなっていくのです。

 

でも「嫁」の他にも直したい言葉はありますよね。

私は「おっさん」が嫌です。

「おっさん」からは何のリスペクトも感じません。完全に年齢をディスってますよね。

あと、「ハゲ」もいかんよね。個人ではどうしようもない身体的特徴をディスってますよね。

 

「ハゲのおっさん」と呼ばれてる人は「嫁」と呼ばれてる人よりずっと我慢してると思うのです。

薄毛で中年の人はぜひ声を挙げて欲しいですね。