1億円のポートフォリオ

株が下がるとナンピンします。1億円持ってます。

我らが日銀黒田さん、バズってるwww お前有名人じゃんw

日銀黒田総裁が「家計の値上げ許容度も高まってきている」と発言したことが話題になっています。

あまりに騒ぎになったので、翌日には撤回して謝罪する羽目になりました。

 

ツイッターのトレンドにも「黒田東彦日銀総裁」が上がってます。

黒田さんの一言でネット上は大騒ぎです。

これはもうバズってますね!!

 

このサイトを見てるような投資好きには日銀総裁の発言は興味の的ですが、普通の人にすれば「よく分からん偉いおっさん」くらいの認識でしょう。

その日銀総裁の発言がこれだけ注目されるのは、一般の人も今の円安や物価の状況が異常だと感じているからでしょう。

 

日銀はまだ異次元金融緩和を続行すると断言していますが、これからは国民の監視の目が厳しくなっていくはずです。

 

有名人になった黒田さん、物価目標達成後も異次元金融緩和を続ける理由をぜひ詳しく説明して頂きたいですね。