1億円のポートフォリオ

株が下がるとナンピンします。1億円持ってます。

急回復!つみたてNISAの資産公開 2022年3月度(2022/03/26)

株価が急回復しています。

eMAXIS Slim先進国の年初からの下落がほぼ解消されました。

どうしてこんなに急回復したのかよく分かりませんが、確実に言える原因は円安です。

この3ヶ月の間に円はドルに対して5%も落したからです。

eMAXIS Slim先進国株はドルで投資されてるので円安になれば基準価額は上昇します。

これを喜んで良いのか微妙ですね。。

f:id:accumulationstrategies:20220326173124p:plain

 

私が投資しているeMAXIS Slim先進国/新興国もそろって含み益(%)が回復しています。

ただ、先進国株が最高益を回復してるのに新興国株はまだあまり元気ないですね。

新興国株はまだ長期的な下落の途中なのかもしれません。

f:id:accumulationstrategies:20220326175137p:plain

 

f:id:accumulationstrategies:20220326194948p:plain

つみたてNISAの含み益は70万円に到達しました。順調ですね。

混乱の続いたここ数ヶ月を考えると出来すぎなくらいです。