1億円のポートフォリオ

株が下がるとナンピンします。1億円持ってます。

いつかこの下落相場に〇〇ショックと名前が付く日が来ると思う

FOMCから1日おいて株価が急激に下落しています。

それにしてもテスラめっちゃ下がってんな!年初来でマイナス47%も下がっています。

S&P 500 Map

 

S&P500も年初から23%も下がっています。もう暴落と言って良いでしょう。

しかもアメリカの金利引き上げはまだ開始したばかりでこれからが本番です。

 

 

この下落はいつか〇〇ショックと名前が付けられるくらいの大暴落になると思います。

2020年3月の底値から急回復したとき、株クラでは2番底がいつ来るか?と話題に

なっていました。

でも何時まで待っても2番底は来ませんでした。

結局、コロナショックには2番底が無かったことになっています。

 

本当に2番底は無かったのでしょうか?

 

実はコロナショックの2番底はこれからなのかもしれません。