1億円のポートフォリオ

株が下がるとナンピンします。1億円持ってます。

アメリカの物価高で何もかも高くなったけど、株だけはまだ安い。

アメリカの消費者物価指数が9%を超えました。

ドル円の為替レートもたった半年で20%も円安になっています。

アメリカの物は何でも高くなって日本人には手が出せなくなってきています。

NYだと普通のランチも5千円くらいするらしいですね。。

 

そんな中、まだ日本人にも買えるお手頃の商品が株です!

何でも高くなってるアメリカで株だけはディスカウントセール中です。

 

eMAXIS Slimの米国株と日本株の年初からの推移を見てもほとんど変わりません。

円安で日本円の購買力が下がった以上に米国株が下がっているからです。

 

高インフレのアメリカから見ると今の米国株はとんでもなく安く見えていることでしょう。

 

日本円でもお買い得に買える今のうちになるべくたくさん買っておこうと思います。