1億円のポートフォリオ

株が下がるとナンピンします。1億円持ってます。

朝起きたらお金が増えてる! つみたてNISAの資産公開 2020年11月度 (2020/11/28)

最近の株式市場は絶好調です。

ファイザーがワクチンの開発に成功したのをきっかけに株価は急激に上昇しました。

たった1ヶ月で10%以上も上昇しています。

インデックス投資の名著「敗者のゲーム」に市場には大きく上昇する「稲妻の輝く瞬間」があり、投資家はなんとしてでもその場に居合わせなければならないと記されています

今がその「稲妻の輝く瞬間」かもしれません。

 

eMAXIS Slim先進国と新興国の基準価格推移を確認してみましょう。

f:id:accumulationstrategies:20201128031357p:plain

 11月からギュイーンと伸びています。

先進国も新興国も国内株もみんな上昇しています。

国内ではコロナ感染の緊迫したニュースが続きますが、市場は完全にコロナ収束を織り込んでますね。

 

私はつみたてNISAに2018年1月から先進国と新興国に毎日積立で投資しています。

f:id:accumulationstrategies:20201128033139p:plain

先進国も新興国もがっちり儲かっています。

 

トータルの含み益も先月から10%以上上乗せして約18%になりました。

f:id:accumulationstrategies:20201128033459p:plain

含み益はついに20万円台に乗りました。

つみたてNISAの損益は額が小さいからとあまり気にして無かったですが、20万円となると無視できない大きさです。

つみたてNISAが大事な資産に育ってきてるのを感じますね。