1億円のポートフォリオ

株が下がるとナンピンします。1億円持ってます。

米国株爆上げで今年3回目のナンピンチャレンジ終了

金曜日の米国株は爆上げしました。

1日でS&P500が3%も上がれば状況は一気に変わります。

eMAXIS Slim米国株も年初からの下落率が7%まで回復していました。

月曜日には金曜の爆上げ分が反映されるので年初来下落率が5%を切ることになるでしょう。

 

<2022年のeMAXIS Slim米国株の基準価格推移>

今年は年初から3回の下落局面がありましたが、3回目の下落局面もこれで一旦終了になります。

私のナンピンチャレンジもここで一時休止します。

ドルベースで見ると、年初からの下落率はまだ18%もあるので、今でもナンピンのタイミングかもしれません。

でも悲しいかな、私の買付余力は円なので円ベースで考えるしかありません。

 

今年3回目のナンピンチャレンジは終了ですが、4回目も近いうちにあると思っています。

買い付け余力はその時までとっておきます。